BLOG
スタッフブログ

2016.03.31 ニセコ町教育委員会 スキー教室

ここ数日一気に気温も高くなり春めいてきた北海道ですが、3月29、30日の2日間の日程でニセコアンヌプリスキー場にてスキー教室を開催させていただきました。

今年度より様々な種目のアスリートを派遣させていただいているニセコ町教育委員会様主催の『コブにチャレンジ スキー教室』に、プロスキーヤー・冒険スキーヤーの鈴木彩乃さんに講師をしていただきました。

image image

初日はお天気にも恵まれましたが、2日目はあいにくの雨。
時より強く降りつける雨にも負けず、参加してくれた17名の小学生達はみるみるうちに上達していきます!

image image image

すっかり鈴木さんとも打ち解けた子供たち。目の前で見るプロスキーヤーのコブ斜面の滑りをしっかりと目に焼き付けてくれたと思います。

image image

A-bank北海道としましても、世界一と言われる北海道の雪の素晴らしさをもっと子供たちにも味わってもらうべく、冬季種目の充実を図っていこうと再認識させていただきました。

このような機会をくださり、雨の中子供たちと一緒に滑っていただいたニセコ町教育委員会の皆様、講師を引き受けていただいた鈴木彩乃さん、本当にありがとうございました!

image

鈴木彩乃さんオフィシャルウェブサイト
http://www.ayanosuzuki-ski.com

 

2021年度アスリート先生ご協賛企業

Copyright © 2014 A-bank Hokkaido, All Rights Reserved.