BLOG
スタッフブログ

2016.08.17 「第2回 まちなか運動会2016」ありがとうございました!

去る8月6日、札幌の中心部、歩行者天国にて第2回まちなか運動会を開催しました!
雨で中止となった一昨年、小雨からの曇り空だった昨年とはうって変わり、これ以上ないほどの快晴に恵まれた今回の運動会。会場の熱気もこれまで以上のものになりました。

 

4丁目スクランブル交差点のど真ん中での開会式、選手宣誓で運動会がスタート。

かけっこ、サッカー、バスケットボール、キッズディスコの各会場では、子どもたちがアスリートや学生スタッフたちとともに、ときに真面目に、ときに歓声をあげながら、楽しく身体を動かしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まちなかヨガは、道路(しかも幹線!)を会場に、立ったままできるヨガということもあり、当日参加の方もたくさんいらっしゃしました。

 

 

また、プロDJによるDJ体験ブース、ムラサキスポーツさん、Wheeliesさん、ミライサイクルさっぽろさんとまほうの絵ふでさんによるパワーアップした自転車関連イベントも、どれもが大きな盛り上がりをみせました。

 

 

 

そして、今回初の試みとなったまちなかライブ。
スクランブル交差点の上空に抜けていく澤田さんの歌声は澄み切り、熱い会場に涼を運んでくれたように思います。その歌声にはっと立ち止まる人の数は今回のイベントで一番多かったかもしれません。 

 

運動会中ほどで行われたアスリートvs.自転車の対決は、その逆に、さらなる熱さを感じさせてくれました。
結果はアスリートの勝利! トップは仁井さん、2位は秋澤さん。
A-bankが誇る陸上短距離走スペシャリストのお二人。お見事でした!

 

 

終盤、隣の車線で北海道祭のお囃子が聞こえ始めるなか行われた玉入れ、リレーもまた熱かったです!

 

 

 

道路上で、みんなでつくるまちなか運動会。
参加者のみなさんの、素敵な夏の思い出となってくれていたら、これ以上の喜びはありません。

参加してくださった方、足を止めてくださった方、アスリート・アーティストのみなさん、お手伝いしてくれたスタッフのみなさん、本当にありがとうございました!

2021年度アスリート先生ご協賛企業

Copyright © 2014 A-bank Hokkaido, All Rights Reserved.