BLOG
スタッフブログ

2017.01.16 札幌みらい塾「わくわくキッズディスコ」

 

1/15に、わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)にて「わくわくキッズディスコ」を開催いたしました!

講師はDJ TAMAさん、HIRAKUさん、LITTLEKITさんの3人です。

まずは2グループに分かれて、交替でアートとDJのワークショップ。
アートでは、LITTLEKITさんの説明のあと、お手製の塗り絵にご家族でわいわいと色を落としていきます。

  

 

DJでは、TAMAさんの手ほどきで、はじめて触るターンテーブルを、思い切りよく楽しげにスクラッチしていきます。

  

 

休憩後は全員でダンスワークショップ。講師のHIRAKUさんとアシスタントの小学生(!)2人が前に出て、動きのお手本を見せていきます。一生懸命ダンスを踊る可愛らしい子供たちの後ろで、ノリノリで踊っている親御さんもいらっしゃいました。

  

 

そしてお待ちかねのキッズディスコ。
TAMAさんのDJで、ダンスワークショップで習った動きなども取り入れて、本当に楽しそうに音楽にのっていました。途中、PPAPの音楽も流れたりして、終始笑顔と歓声であふれた空間になっていたと思います。

 

 

最後は、みんなで描いた塗り絵でデコレートされた壁の前で写真撮影!
素敵で素晴らしい「わくわくキッズディスコ」となりました。

 

ご応募、ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。
そして講師として参加いただいた、DJ TAMAさん、HIRAKUさん、LITTLEKITさん、会場内装飾やダンスを盛り上げてくれた各アシスタントの皆様、共催であり会場をご用意いただいた大和リース様にも感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

おまけ

 
華麗なディスク捌きと、MCも素晴らしいDJ TAMAさん


ワークショップ中、その場でいきなり絵を描いてくれるLITTLEKITさん(講師三人の特徴がわかりやすい!)


ワークショップ開始前にどや顔でターンテーブルをあやつるHIRAKUさん

2021年度アスリート先生ご協賛企業

Copyright © 2014 A-bank Hokkaido, All Rights Reserved.