BLOG
スタッフブログ

2017.07.21 北海道立共和高等学校 共高祭

 

先週7月15日は、共和町にあります共和高校の学校祭でした!

この共和高校は来年度をもって閉校することが決まっており、すでに1年生の募集は停止してます。
そしてこの日は共和高校としての最後の学校祭。
その最後の学校祭をなんとか盛り上げたい、生徒たちの思い出に残る学校祭にしたい、という強い思いを持った先生からのご相談からこのプロジェクトは始まりました。

新学期から打ち合わせを重ね、ダンスのHIRAKUさんにご協力いただき、2,3年生18名との授業がスタートしました。
最初は「ダンスなんか...」という感じの生徒もいたり、体を動かすことも拒む生徒もいました。それでもHIRAKUさんの人柄、熱意が徐々に伝わり、生徒たちの様子が変わり始めたのがおよそ1ヶ月前。

当日は18名全員が揃い、いよいよHIRAKUさん、先生方、生徒たちみんなで作り上げたフラッシュモブの時間になりました!
その様子をご覧ください‼︎

動画はこちらをクリック!

本当に感動的な学校祭でした。
普段なかなかなかった一体感が生まれたと先生も仰っていました。
地域の方々、保護者の方からの大きな拍手に包まれました。

このような機会をいただいた、校長先生、教頭先生、田畑先生をはじめ授業で一緒に踊っていただいたすべての先生方、保護者の皆様、地域の皆様本当に感動をありがとうございました!
そして何度も足を運び指導をしていただきましたHIRAKUさん、本当にありがとうございました!

生徒の皆さん、来年度まで共和高校をさらに盛り上げて行ってくださいね‼︎

 

2021年度アスリート先生ご協賛企業

Copyright © 2014 A-bank Hokkaido, All Rights Reserved.