BLOG
スタッフブログ

2018.05.23 さぽーとさっぽろ かけっこ教室

 

5/20(日)にさぽーとさっぽろ(公益財団法人 札幌市中小企業共済センター)様の福利共済イベント「こどもかけっこ教室」が農試公園屋内アリーナ「ツインキャップ」開催されました。
講師はA-bank北海道レギュラーアスリートの仁井有介さん、秋澤一輝さん。このイベントに参加するのは今年で4年目となります。

 

今年は約100名の小学生が参加し、1~3年生、4~6年生の2グループに分かれて教室を行いました。子供たちはみな元気いっぱいで、講師の指導をしっかり聞きながら、笑顔で速く走る技術を学んでいました。
周りで見学されている保護者の皆様も、子どもたちの頑張りを楽しそうに応援しておりました。
休憩を挟みながらの90分、みんな疲れ知らずで元気いっぱいでした。そしてもちろん、走りも良くなっておりました!

 

もうすぐ運動会の時期です。
教室での学びを継続して、順位を上げていきましょう!

 

参加された皆様、主催のさぽーとさっぽろ様、お手伝いいただいた北海道教育大学岩見沢校学生スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 

2021年度アスリート先生ご協賛企業

Copyright © 2014 A-bank Hokkaido, All Rights Reserved.