BLOG
スタッフブログ

2018.12.15 札幌みらい塾「蹴球談」ありがとうございました!

 

12月14日、わくわくホリデーホール第1,2会議室で、札幌みらい塾「戸田×巻×曽田 蹴球談」を開催いたしました。
開始時間には晴れていたものの夕方までは大変な悪天候で、、ご来場いただいた皆様、お足下の悪い中、そして寒さの中お越しいただき、誠にありがとうございました。
開演時にもちょっと触れておりましたが、実は吹雪のため札幌行きの飛行機が遅延し、戸田さんはギリギリのご到着でした。しかしそれでもしっかり間に合うあたり、戸田さんはもちろん、今回のイベントも「もっていた」と思います。

曽田の進行のもと、イベントは北海道コンサドーレ札幌の躍進や川崎フロンターレの強さなどJリーグの話題から始まり、W杯を振り返ってのフランスの強さ(エムバペは2倍速!)や近年のシステム、育成のお話、実況解説のお話など、多岐に広がりました。
元サッカー日本代表であり、海外でのクラブ経験もある戸田さん、巻さんのお話は、経験したからこその”重み”にあふれていて、何気ないお話にも頷くお客様の姿が印象的でした。

ゲストとしてお越しいただいた戸田和幸さん、巻誠一郎さん、ありがとうございました!!

そしてご応募、ご来場いただいた皆様、調整にご尽力いただいたマネージャー様、共催であり会場をご用意いただいた大和リース様にも感謝申し上げます。ありがとうございました!

なお、イベントの様子を本日発売のスポニチさんに取り上げていただきましたので、ぜひぜひご覧ください。

2021年度アスリート先生ご協賛企業

Copyright © 2014 A-bank Hokkaido, All Rights Reserved.