INFORMATION
最新情報

2020.03.26 2020年度アスリート先生 派遣校募集開始!

本日3月26日(木)より、2020年度アスリート先生の派遣校の募集を開始します!

 

アスリート先生とは、札幌市内の小中学校・特別支援学校の体育の授業にアスリートを先生として派遣する事業です。

2014年度に開始し、2019年度までに延べ138校、12,125名の生徒に指導を行いました。

今年も様々な種目の経験豊富なアスリートが、先生としてみなさまの学校にお伺いします。

 

【2020年度 派遣アスリート】

応募は、A-bank北海道HPのトップページにある「アスリート先生応募フォーム」より受け付けています。必要事項を記入してご応募ください。

※ 応募は、札幌市立の小学校・中学校・特別支援学校に限らせていただきます。

 

応募頂いた学校の中から、地域性、過去の実績等を考慮した上で抽選をし、約25校へお伺いします!

 

これまで派遣した学校からは、

「アスリートから教わったことを児童が自主的に練習している」

「児童の運動への苦手意識が少なくなった」

「アスリートの指導法が教員の参考になる」

などといった声を頂いています。

ぜひ応募をして、アスリートによるパフォーマンスと、楽しみながら学べる体育の授業を体感してください。

 

 

この活動は、スポンサー企業様の賛同・ご協力により成り立っています。

授業の中で、スポンサー企業様のサンプリング・チラシ配布などの広報活動を行う場合がございます。

2021年度アスリート先生ご協賛企業

Copyright © 2014 A-bank Hokkaido, All Rights Reserved.